人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやはや(*。*); 

全然追い着かないので今夜は一気に行きます\(^0^)/
いやはや(*。*); _c0108693_21141489.jpg





いやはや(*。*); _c0108693_21331120.jpgいやはや(*。*); _c0108693_21334638.jpg

いやはや(*。*); _c0108693_2146549.jpgいやはや(*。*); _c0108693_21463981.jpg

いやはや(*。*); _c0108693_21471662.jpgいやはや(*。*); _c0108693_21473973.jpg

いやはや(*。*); _c0108693_2148076.jpgいやはや(*。*); _c0108693_21481245.jpg
今年はクレマチスの当たり年だったのかなー?こんなに咲き続けたのは初めてです(^o^)v
お次は秋のバラ
アンジェラちゃんが今年は秋にも咲いてくれました
いやはや(*。*); _c0108693_2154366.jpgいやはや(*。*); _c0108693_2152318.jpg

四季咲きバラの優等生エンゼルフェイスちゃん
いやはや(*。*); _c0108693_21552197.jpgいやはや(*。*); _c0108693_21553982.jpg
エンゼルフェイスちゃんは香りも抜群☆
そのエンゼルフェイスちゃんよりもっと優等生だったのはバタースコッチさん↓
いやはや(*。*); _c0108693_2213740.jpg
春のような新芽でございましょう(o^o^o)

いやはや(*。*); _c0108693_2224049.jpgいやはや(*。*); _c0108693_2225375.jpg

デュシスドブラバンさん↓
いやはや(*。*); _c0108693_2255779.jpgいやはや(*。*); _c0108693_226951.jpg

八重咲きのブーゲンビリアいやはや(*。*); _c0108693_2271068.jpg

そして2年目で初めて結実!!島唐辛子(*^o^*)
いやはや(*。*); _c0108693_2291246.jpg

こちらはスクスク順調な柿
大きさを分かって頂く為の写真↓   ボチボチ良い色になって来ましたよん↓
いやはや(*。*); _c0108693_2213429.jpgいやはや(*。*); _c0108693_22135567.jpg

昨年は収穫時期を誤って美味しく頂けなかったオウリンちゃん、
これは勝手に落下しちゃった子
いやはや(*。*); _c0108693_22162384.jpgいやはや(*。*); _c0108693_22165783.jpg

食べてみました
いやはや(*。*); _c0108693_2217269.jpg
それなりに美味しいです、
そろそろ収穫時期かも。
剥いて食べたお話ついでにこれも↓
いやはや(*。*); _c0108693_22195893.jpgクリを茹でて食べる時、こうやってみんな綺麗に剥いて一気に食べるのが好き、剥くのは大変ですが、食べる時にしっかり味わえるので、今年のクリは小ぶりだったそうですが、味が濃くてぽっくりして、
とても美味しかったですよね(@^0^@)

最後に今年も漬けました、庭から摘んだアロエと国産無農薬レモンを麦焼酎に、
いえ、飲み物ではありません、これは自作の化粧水でございます。
もう10年以上これ一本槍の私です。
いやはや(*。*); _c0108693_22251337.jpg

Commented by かづちゃん at 2007-11-04 18:13 x
クレマチスってこんな秋も深まろうか、という頃にまで咲くのは
初めて見たような気がします。
今年はいつまでも暖かいからでしょうね。
バラもいつもながらよく咲いていますね~!

実ものの充実してきていますが、驚いたのはクリ!
あんなに綺麗に剥けるのはサスガ小鞠ちゃんだぁ!
Commented by ぼん太 at 2007-11-04 21:21 x
こんばんは。
ちょっとご無沙汰してます ^^;
相変わらず満開で綺麗ですね!
栗は私、がぶっと噛み付いて二つに割って、そしてわしわし噛み付いて実を絞りだして食べます(←野生‥)。小鞠さんを見習います‥。
そして、下の記事ですが、伊勢海老は今ひとつだったのですね。
大好きな私は、食事のときだけ代わりたい~!と思いましたです。
お刺身が一番好きなのです ^^;
Commented by 小鞠 at 2007-11-04 21:55 x
★かづちゃんこんばんは

そうなんですよ、私もこんなにいつまでも咲くなんて知りませんでした、
まだしばらく咲きそうで、とっても嬉しいのです(o^o^o)
バタースコッチさんもまだまだ咲きそうでこれまた嬉ピー\(^0^)/

クリ、剥くのはホント大変なんですが、
その手間を惜しまなければ美味しくゆっくり味わえる、
一個一個ほじって食べるのが面倒な私って、
ズボラなんだかマメなんだか、自分でも分かりませ~ん(^^)ヾ
Commented by 小鞠 at 2007-11-04 21:58 x
★ぼん太さんこんばんは

あまり冷えないので、色々咲いてくれます、
ここに載せてないブーゲンビリアも2種類咲いてます、
ハイビスカスもまだ咲いてるんですよー(^o^)v

クリは一個一個食べるのが面倒な私なんです、
どっちがマメが分かったもんじゃない(o^o^o)

伊勢海老ちょっとがっかりでした(´_`);
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2007-11-03 22:27 | 花々 | Comments(4)

四季と趣味と日常と


by ririkomari