人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月19日のお庭から

グルスアンアーヘン↓     と     ツーヤンフェウー↓ の蕾でございます
1月19日のお庭から_c0108693_22503435.jpg1月19日のお庭から_c0108693_22504623.jpg
      ツーショットでもう一回↓
1月19日のお庭から_c0108693_22515513.jpg





                  シュネビッチェン↓
1月19日のお庭から_c0108693_2254123.jpg


イボンヌラビエUPで↓            モーティマーサックラーもUPで↓
1月19日のお庭から_c0108693_22543778.jpg1月19日のお庭から_c0108693_22551246.jpg

アルデバラン2景
1月19日のお庭から_c0108693_22571263.jpg1月19日のお庭から_c0108693_22572738.jpg

ゴールデンボーダー↓         インターナショナルヘラルドトリビューン↓
1月19日のお庭から_c0108693_22584094.jpg1月19日のお庭から_c0108693_2259770.jpg

    ナゼか未だに咲いているペチュニア。。。冬には咲かないと思っていたわ
1月19日のお庭から_c0108693_2314423.jpg


はい、やっぱりこれもね、バタースコッチ
1月19日のお庭から_c0108693_2332539.jpg

1月19日のお庭から_c0108693_2334441.jpg

1月19日のお庭から_c0108693_2341041.jpg
これはこの日の朝ごはん、ホットケーキミックスを使ってパンケーキを焼いてみたのですが、焦げちゃった、焦げちゃったけど美味しかったでーす003.gif
Commented by かづちゃん at 2008-01-26 19:36 x
おお、ちべた・・・(>_<)

ウチの辺りはもう、冷凍庫です、冷凍庫!
小鞠ちゃんちのお庭のバラの咲きっぷりを拝見すると、
どこか違う国の出来事のようです; ̄∀ ̄)
素晴らしいわ~・・・・。
そんな我が家ですが、この雪の中でも頑張って咲くのは
なぜか「白系」のバラです。
我が家も「ウィンチェスターキャセドラル」と「シュネビッチェン」が
結構、咲いております。
あまりにけなげで、抱きしめたくなりますが、抱きしめたら棘が痛いですよ
ね(爆)

パンケーキ、大好き~!
もっと言うと、ホットケーキが大好きなんですよ~!
喫茶店のホットケーキとか、もう一回食べてみたいなぁ!
あ、小鞠ちゃんに連れて行っていただいたあのワッフルのお店も
すご~く美味しかったですよ!
Commented by 小鞠 at 2008-01-26 21:54 x
★かづちゃんこんばんは

今日も寒いですね(´_`);
お風邪にはお気をつけ下さいませね!!

おお!かづちゃんちでもバラが咲いてますか\(^0^)/
一年中頑張ってバラは偉いですね(o^o^o)
私も抱き締めたくなりますが、お花を撫ぜ撫ぜするだけにしてます、
それでもときどきバリッとやられますけどね(*。*);
バラがあると、生傷が絶えませんよねー。

私もホットケーキ大好き☆
でも、ホットケーキって家で焼いてもあまり美味しくできませんよね、
なんでかなぁ?
フェローのワッフル、プレーンにメイプルシロップを
たっぷり掛けて頂くと、美味しいです、
今日も食べて来ましたぁ(^^)ヾ
Commented by cinephile at 2008-01-26 22:56
質問!

小鞠ちゃんちって ほんとに神戸ですか?
神戸って いつから南半球になったんですか?
とても冬とは思えない!!!
花が咲き乱れるお庭をみながら お写真の朝ごはん これで一日がんばれるよね~。
ブドウのカップ、本当に素敵!
もうひとつの もち手がねじねじになっているカップも素敵です
ひょっとして お写真の食器はぜんぶ小鞠ちゃん作???

私、ホットケーキを久しく焼いていません・・・。
明日あたり やろうかしら?
Commented by 小鞠 at 2008-01-27 10:19 x
★cinephileさんおはようございます

ホントに神戸ですよぉ(*。*);
神戸も海よりはかなり温暖なんです、山と海が迫っているのに、
山側と海側で気温が違います、それにしても今年は咲き過ぎ?
時間のできた大毬の世話がこまめになったからかもしれないです(^o^)v

食器はもちろん全部自作です、ちょっと自慢(^-^)
記事にそう書こうかしら?と思ったのですが、
不ぞろいな変な食器ばかりだから、みなさんお分かりになるだろうと。。。
ねじねじのカップは本当はお客様用なんですけど、
オニオンコンソメを入れるのちょうど良かったので、使いました(^^)ヾ

cinephileさんのホットケーキたべたぁい\(^0^)/
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2008-01-25 23:07 | 花々 | Comments(4)

四季と趣味と日常と


by ririkomari