人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食のカテゴリーじゃあないの・・・?(^^)ヾ

大毬のバースディ067.gifの翌日のお話
「フェリーチェ」は大毬の大のお気に入り072.gif
バースディ当日はランチに中華を食べたそうな。。。私は働いておりました044.gif
今日は「フェリーチェ」へ行きたい!!と言うので、
夜には友人との飲み会が控えていると言うのに、ホイホイと付き合った私でございます、はい、私も「フェリーチェ」は大好きです003.gif

まずはワイン069.gifで乾杯060.gif
食のカテゴリーじゃあないの・・・?(^^)ヾ_c0108693_21581211.jpg


本日のパスタは↓
食のカテゴリーじゃあないの・・・?(^^)ヾ_c0108693_2159437.jpgベーコンとレンコンとアスパラと長芋のペペロンチーノ

              取り分けた所も写してみましたお野菜美味しいぃ~045.gif
食のカテゴリーじゃあないの・・・?(^^)ヾ_c0108693_2233052.jpg

        定番マルゲリータ、これは外せないのでございます037.gif
食のカテゴリーじゃあないの・・・?(^^)ヾ_c0108693_2241638.jpg


それとですね、実は初めて見るスタッフのお兄さん(んまー金の葡萄のバッジをつけてらっしゃる!!)にオーダーしたのですが、メニューに慣れてらっしゃらないご様子で、きっちり頼んだ物ではない物が登場、美味しそうだったので、そのまま頂いちゃったのですが、お料理の名前が良く分からない。。。
もち豚の、もち豚の、えーっとなんだったかなー014.gif
食のカテゴリーじゃあないの・・・?(^^)ヾ_c0108693_2294283.jpg

食のカテゴリーじゃあないの・・・?(^^)ヾ_c0108693_22131015.jpgちょっとピンボケですが、取り分けた所も、見た目通りとっても美味しかったのでございます003.gif






      いつもの「カフェ・ド・フェロー」でコーヒータイムでございます
食のカテゴリーじゃあないの・・・?(^^)ヾ_c0108693_2215365.jpg

これは先週のお話でございましたー018.gif

はい、それではここから、花々のお話ぃ~056.gif
年が明けてから久しぶりに冬らしい日が続いてます、
寒いとナゼか色付くシュネビッチェン↓ほとんどピンクだわー
食のカテゴリーじゃあないの・・・?(^^)ヾ_c0108693_22175170.jpg
    ピンクと言えば梅、花数が少ないけれど元気に咲いてまーす
食のカテゴリーじゃあないの・・・?(^^)ヾ_c0108693_2219517.jpg

そして、こんなに寒い日々なのにナゼかとっても元気なネモフィラ038.gif
食のカテゴリーじゃあないの・・・?(^^)ヾ_c0108693_22201621.jpg


どんなに寒くても他にもバラが咲いてます041.gif
マジックカローゼル↓
食のカテゴリーじゃあないの・・・?(^^)ヾ_c0108693_22215322.jpg
          アルデバラン↓
食のカテゴリーじゃあないの・・・?(^^)ヾ_c0108693_2222264.jpg

                           マルゴスシスター↓
食のカテゴリーじゃあないの・・・?(^^)ヾ_c0108693_22231013.jpg

白梅も間もなく咲きそうです、これは蕾がたくさんついてます。
食のカテゴリーじゃあないの・・・?(^^)ヾ_c0108693_22271145.jpg

                    はい、では最後に昨日作ったお弁当↓
食のカテゴリーじゃあないの・・・?(^^)ヾ_c0108693_22284530.jpg彩りは地味でございますが、メインが天然鰤の照り焼き、副菜がソーセージとスナップエンドウの炒め物、後は大根の壺付けと、山椒昆布。。。プチトマトくらい入れればよかったなー039.gif
Commented by かづちゃん at 2008-02-21 19:36 x
やっぱり「フェリーチェ」ですわ~!
このパスタは食べたいぞっ!
野菜がいっぱいでヘルシーなパスタですね。
もち豚も食べたいー!
今、お腹空いてるので、堪えるわ~・・・; ̄∀ ̄)

この「マジックカローゼル」って不思議ちゃんな色合いで素敵なバラですね。
梅もいっぱい、小鞠ちゃんちのお庭だけ、早、春ですね。
うらやましい。

小鞠ちゃんも「スナップエンドウ」お好きですか~?!
私も大好き!私も今晩、食べまーす(*^▽^*)

ところで。
「スナック」エンドウなのか「スナップ」エンドウなのか、どっちと思います?
スーパーでもどっちも書いてあってよく判らないんですよ。
私は「スナップ」だと思うのですけれど・・。
Commented by 小鞠 at 2008-02-21 22:22 x
★かづちゃんこんばんはー

パスタ美味しかったです(o^o^o)
もち豚に添えてあったお野菜もとっても美味しくて、
フェリーチェは野菜の美味しいイタリアンでございますわ。

マジックカローゼルは、ミニつるバラなんですが、
これも一年中咲いてくれます、
縁取りのある可愛い咲き方の良い子です(*^o^*)

おお、よくぞ聞いて下さった(^o^)
スナップエンドウ、スナックエンドウ、どちらでもOKです、
実は私も前にどっちが正しいのか、疑問に思って、
調べててみたところ、そう言う答えでございました。
はい、スナップエンドウ大好きで、
お弁当で、色々活躍してます(^o^)v
Commented by yukippe27M at 2008-02-22 21:37
小鞠ちゃん、こんばんみ~~(^-^)
フェリーチェのマルゲリータに、カフェ・ド・フェローのワッフル、そしてお庭のバラ達とくれば、小鞠ちゃんの定番メニューですね?!
お気に入りのモノたちに囲まれてる時、幸せを感じるよね~~~
自分で作るお弁当っていつも同じようなおかずばかりだから
こうやって、ヒトのお弁当を見せてもらうのって参考になるわ。
スナップエンドウ・・・スナックでもいいなんて、初めて知りました♪
Commented by 小鞠 at 2008-02-22 21:53 x
★おお、yukippeちゃん!!こんばんむ~

お仕事頑張ってらっしゃいますね、
私なんか土日だけが楽しみで働いておりますですよ。

フェリーチェのマルゲリータに、カフェ・ド・フェローのワッフル
これは大毬の超お気に入りコースなんです、
私はフェリーチェのパスタとお野菜がお気に入り♪

自分のお弁当って、中身も味も分かっているし、
私なんかお弁当作ってウン十年でございますから、マンネリもいいところ、
と、いいつつブログに乗せちゃう辺りがなんと申しましょうか(^^)ヾ
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2008-02-20 22:37 | 花々 | Comments(4)

四季と趣味と日常と


by ririkomari