人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいフレンチレストランの開拓(^^)ヾ

あまりにもたくさんの素敵なお店があって、なかなか開拓が進みません、
失敗もあるし。。。(去来花ね)
前から気になっていた、自宅から歩いて20分くらいの所にある、長い名前のお店に、やっと行って来ました、お店の名前は↓
新しいフレンチレストランの開拓(^^)ヾ_c0108693_1534446.jpg

お店の名前っぽくないですね。




新しいフレンチレストランの開拓(^^)ヾ_c0108693_15375411.jpg新しいフレンチレストランの開拓(^^)ヾ_c0108693_1538384.jpg
先ず頼んだグラスワイン↓
新しいフレンチレストランの開拓(^^)ヾ_c0108693_15383933.jpg
写真ではちょっと分かり難いと思いますが、このグラスとても大振りなんです、なのでこのワイン、2杯分くらい入っていると思います(まちがいなくジュエンヌの2倍は入ってます003.gif

前菜↓です ホタルイカと青柳貝と菜の花とクスクスのタブレット
新しいフレンチレストランの開拓(^^)ヾ_c0108693_15425360.jpg
   最初のパンはゴマたっぷり、焼き立てホカホカで香ばしい↓
新しいフレンチレストランの開拓(^^)ヾ_c0108693_15443737.jpg

サーモンマリネ↓
新しいフレンチレストランの開拓(^^)ヾ_c0108693_15471854.jpg
                 サーモンとアワビのハーブマリネ↓
新しいフレンチレストランの開拓(^^)ヾ_c0108693_15505393.jpg039.gifちょっと待って、アワビがどこに入っているの?ナマコじゃないですか?。。。ムム「長寿蔵」に続いてここでももしかして良くない事が起こるのかしら026.gif ま、サーブしくれたお姉さんの間違いと言う事にしておきましょう、でも、大丈夫かなぁ・・・042.gif

鴨のスモークベリーソース↓
新しいフレンチレストランの開拓(^^)ヾ_c0108693_15582864.jpg
   2個目のパンはクリのパン、なんかホクホククリクリしてます↓
新しいフレンチレストランの開拓(^^)ヾ_c0108693_15592841.jpg

パンプキンのスープ↓
新しいフレンチレストランの開拓(^^)ヾ_c0108693_160535.jpg泡泡仕立て、流行っているのかなー001.gif
   
                                   舌平目のムニエル↓
新しいフレンチレストランの開拓(^^)ヾ_c0108693_1612535.jpg

桜姫鳥のトマト煮込み↓
新しいフレンチレストランの開拓(^^)ヾ_c0108693_1621963.jpgとてもあっさりしていて、フレンチっぽくないですが、私この味好きだなー、食べながら味付けの仕方を推測する039.gif私、うん、今度一度真似ッ子して作ってみよう066.gif
           3個目のパンはたっぷりレーズンとクルミ入り↓
新しいフレンチレストランの開拓(^^)ヾ_c0108693_166286.jpgもちろん私はクルミをみーんな避けて食べました017.gif

お口休めのシャーベット↓はギネスのシャーベット
新しいフレンチレストランの開拓(^^)ヾ_c0108693_16104373.jpg
                    ホロホロ鳥のパイ包み↓
新しいフレンチレストランの開拓(^^)ヾ_c0108693_1611511.jpg
        デザート盛り2種
新しいフレンチレストランの開拓(^^)ヾ_c0108693_16123989.jpg
新しいフレンチレストランの開拓(^^)ヾ_c0108693_16124866.jpg
                         私のデザートは右側↑なんと珍しい事に全部食べられました、と言う私、実は西洋ナッツ系が全部嫌い、その上ベリー系の物も嫌い046.gifなので、デザートには苦手な物が多いのです、お食事系ではほとんど嫌いな物はないんですけどねぇ・・・045.gif

さて、本日のお料理は二人分
一つはお安い¥1、890 のコースにサラダをプラスして貰いました、
もう一つのコースはちょっとお高い¥5、250 前菜が2種類選べて、メインに魚とお肉両方があります。
なかなか美味しかったので、また行きたいです、で、次回は間の¥2、940 のコースにしてみよーっと。。。でも、いつになるかなぁ032.gif
Commented by かづちゃん at 2008-03-31 13:40 x
ほほほほ~・・・・・・・
コチラのお店はなかなか清潔感のある内装がポイント高いですね♪
小鞠ちゃんが「なかなか美味しかった」とおっしゃるのでしたらば
合格!のお店です!
私個人はパンに心ひかれています。
くるみをみんな別けて食べるなんて~~~私に下さい(爆)
Commented by 小鞠 at 2008-03-31 22:01 x
★かづちゃんこんばんは

そうそう、清潔感漂うと書こうかなー、とも思っていたのです(*^o^*)
アワビ=ナマコの所がちょっと引っかかりますが、
もう一度行ってみたいと思っていますです(^^)ヾ

パンはどれも焼き立てホカホカで美味しかったです、
クルミが入ってなければもっと良かったのに、
ご一緒した際はかづちゃんにクルミみーんな上げま~す(o^o^o)
Commented by sarumama-mimiokun at 2008-04-01 05:12
パンに惹かれてしまいました!!笑

あわびとナマコじゃ~偉い違いですね、何故だったんだろう???

私もこの大きさのワイングラス惹かれます♪グラスワイン、もっとなみなみ注いでちょ♪願望
Commented by 小鞠 at 2008-04-01 07:20 x
★さるままさんおはよー

ここのパン☆なんか受けてますね(*^o^*)
確かにホント焼き立てホカホカで、素朴だけど味わい深いって、
感じでした、私はゴマのパンが一番美味しかったです、
あー、クルミが入っていなければ、葡萄のパンも良かったなー、
でも、クリのパンも美味しかった。。。て全部じゃん(^^)ヾ

ワイン、たっぷりでしたよー、
でもグラス一杯じゃあ足りませんね、お互い\(^0^)/
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2008-03-31 07:23 | | Comments(4)

四季と趣味と日常と


by ririkomari