人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会の夏その2

一年一度しかお会いできないけど、
Birdちゃんと今年も美味しい物が頂けましたー041.gif
Mikaちゃんがご紹介下さった「sagura」でまずは乾杯069.gif072.gif069.gif
オフ会の夏その2_c0108693_21101720.jpg

メンバーはBirdちゃんMikaちゃんかづちゃん私の4人でごさいます。
オフ会の夏その2_c0108693_2111381.jpgオフ会の夏その2_c0108693_21282985.jpg
お店の方に選んで頂いた白ワインでございます。







しかもこの日は平日、私、お仕事サボりましたの037.gif
あーワインが事の外美味しい011.gif
ランチタイムはランチメニューのみ、みんな同じのを頂きました。
オフ会の夏その2_c0108693_21251697.jpg
イタリア風ポテトサラダ

豚肉と茸のトマトソース↓                     オフ会の夏その2_c0108693_2129256.jpg
                         枝豆とエビのファルファッレ↓
オフ会の夏その2_c0108693_21292530.jpg
おっと、また写す前にパン食べちゃった023.gif
オフ会の夏その2_c0108693_2131463.jpg

ボトルの白ワインが終わっちゃったので、Birdちゃんと私はワインをお代わり045.gifオフ会の夏その2_c0108693_21323529.jpgBirdちゃんは白、私は赤でございます。

カジキ鮪のラタトゥユソース↓
オフ会の夏その2_c0108693_21345039.jpgこれとってもボリュームがありました

デザートも頂いてトロトロプリン↓             オフ会の夏その2_c0108693_2136437.jpg
                             ラムレーズンアイス↓
オフ会の夏その2_c0108693_21361538.jpg
もうお腹一杯一杯、デザートがどちらもとても美味しいかったです045.gif
Mikaちゃん曰く、夜のアラカルトがお奨め!!だそうで、これは絶対夜にも来るぞ066.gifと思わせてくれるお店でございました038.gif

さて、美味しく楽しくランチを頂いた所で、Birdちゃんはもう帰らなくていけなくて、かづちゃんもこの後お仕事で、早くもここでお別れ007.gif
Birdちゃん来年もきっとお会いしましょうねー016.gif

残ったMikaちゃんと私はこの後東急ハンズへお買い物に、
その後私の通う陶芸教室でMikaちゃんが体験見学に挑戦、
少し早めに教室へ行く筈が、いかーん、二人共小物好き東急ハンズ好きで、
あっという間に時間が。。。008.gif
それでもMikaちゃんは陶芸教室でたくさんの作品を作られたのですが、
すみませーん、私、自分の作業に夢中で、写真撮り忘れてしまいました、
Mikaちゃんごめんねー、次回はちゃんと写すからねー040.gif

さて、陶芸教室を20時に終えて向かうのは、
はい「ワイン食堂いとうや」さんでございます、
ここへは仕事で一旦お帰りになったかづちゃんが、
また駆けつけて下さいました029.gif
本日2回目の乾杯~060.gif
オフ会の夏その2_c0108693_21484288.jpg

いとうやさんで出合ってすっかり好きなったこのワイン↓
オフ会の夏その2_c0108693_21505110.jpgNZのピノのワインでございます。

田舎風パテと本日のバゲット↓
オフ会の夏その2_c0108693_21522895.jpg
                 北海道産ホタテとアボカドのサラダ↓
オフ会の夏その2_c0108693_21532953.jpg
お次のワイン~017.gif
オフ会の夏その2_c0108693_2154766.jpg
                   今日も有りましたトロトロチーズ↓
オフ会の夏その2_c0108693_21553346.jpg
ランチのお腹一杯がまだ続いていて、この夜はこれで満足でございました043.gif

はい、これは8月12日のお話でございました。
Commented by parisatsuko at 2008-08-24 23:41
こんにちは~~~。
mikaちゃんとの2度目のオフ会ですね。今回はbirdちゃんと3人だったのですね。birdちゃん。私も一度お会いしたいなぁ~~。
またまた、おいしそうな今度はイタリアンですか~~。
ふっふっふっ・・・こちらに帰ってきたらmikaちゃんの"また日本でふとっちゃったぁ~~~”というセリフが聞こえるかしら??
Commented by 小鞠 at 2008-08-25 07:12 x
★parisatukoちゃんおはよー(o^o^o)

はい、これが2回目、
明日が3回目の予定でございます(^^)ヾ
Mikaちゃんとは3年続けて3回以上お会いできて、ラッキーでございます。

>また日本でふとっちゃったぁ
うっ(*。*);日本にずっといる私はどーしましょう(´_`);

parisatukoちゃんはまた素敵所へバカンスに行かれてらして、
お話の続き楽しみしています(^o^)v
Commented by yukippe27M at 2008-08-26 22:43
小鞠ちゃん、こんばんみ~~♪
ちょっとばかしご無沙汰しておりました・・・ごめりんこ。

んで!!お昼に超おいしそーなランチとワインを堪能したのに!!
またまた同じ日の夜に、「かんぱ~~い!」ですかっ!!!(>_<)

う、う、羨ましすぎるぅ~~~(~_~)

最近、食べに行かなくなっちゃったからグルメネタがなくて寂しいの。
小鞠ちゃんとこへ来ると、何かしら美味なモノにありつけるって感じね。
Commented by ぼん太 at 2008-08-27 00:11 x
こんばんは。
会社では拝見してる時、花火の記事にコメントしたかったのですが、あっと言う間に下に行ってしまって‥。
勤勉な更新、流石です!
こんなところにごめんなさい。
花火綺麗でした~!
花火って一回いい位置で見てしまうと、次なかなかレベルを落とせないってことありませんか?
私はそうです‥。

相変わらず美味しそうな記事満載で眼福です。
陶芸教室、体験見学ってあるんですね。楽しそうです ^^
例のお寿司屋さんも行ってみたいですが、いとうやさんも素敵ですね~ ^^
Commented by 小鞠 at 2008-08-27 00:40 x
★yukippeちゃんこんばんむ~

>ちょっとばかしご無沙汰しておりました・・・ごめりんこ。
いえいえ、こちらこそ!!
毎日そちらへお邪魔はしておりましたですが、いつも無言で、
大変失礼致しておりますですよ(*。*);

ええ、ええ、昼と夜、通しで美味しい物でございました(^o^)v
そして今日も実は昼と夜美味しい物だったのでございます、
ほんでもってこんな時間なのでございました(^^)ヾ

ふぁー(´0`;)眠い☆(u.u)~zzz
Commented by 小鞠 at 2008-08-27 00:46 x
★ぼん太さんこんばんは

>花火の記事にコメントしたかったのですが
おお、ちょっとコメント欲しかったかも!!
だって初めての動画UPだったんですもの(^^)ヾ

でも、動画に慣れていなくて、あまり写りが良くないですよね、
来年はもっとちゃんと写したいと、もう今からそんな事を考えてま~す。

花火が大好きなので、
どんな位置でもど^なろうと、花火が見えるだけで嬉しくなる私なので、先ずは見える事が大事なのでございます(o^o^o)

美味し事や楽しい事満載のブログになれば、と思ってまーす\(^0^)/
Commented by Bird at 2008-09-01 10:10 x
小鞠ちゃ~ん、すっかりすっかりコメント出遅れました~~(^_^.)
ごめんなさいね~!!
オフ会記事アップ、ありがとうございます!!
本当に、楽しかったわ~♪♪いろいろと、お気遣いくださって・・・
改めて、皆さんの優しさに感激した私です(T_T)
毎年ありがとうね。ワインも美味しかったし・・お料理も美味しかったし・・
何より皆さんとの会話が、一番のごちそうでした。
また来夏も絶対にお会いしましょうね~~~!(^^)!

Commented by 小鞠 at 2008-09-01 22:29 x
★Birdちゃんこんばんは

またお忙しい日々なのだろうなー、と思っておりましたです、
ゆっくりお休みもできないままなのではありませんですか?

楽しい時間はアッと言う間でしたね、
また来年も楽しい時間をご一緒しましょうね!!
そして、来年はもう少し長い時間ご一緒できるといいですね、
また美味しい所探しておかなくっちゃ(o^o^o)

一度は私達の方からそちらへも遊びに行かなくっちゃね、
その時はまた宜しくね(*^o^*)

名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2008-08-24 21:12 | | Comments(8)

四季と趣味と日常と


by ririkomari